
--.--.--(--:--)


人気blogランキングへ
にほんブログ村へ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

11月22日の取引(凄い反発でしたね)

2006.11.22(15:57)
4314 ダヴィンチ・アド 1株 108000円買い 108000円売り
損益0円
3230 スター・マイカ 1株 372000円買い 375000円売り
損益+3000円

本日損益 +2550円(手数料450円)

こんな大幅反発の日にこれだけの利益という感じですね
しかし、長かった連敗が止まってちょっとほっとしています
今日はこんなに反発するとはちょっと想定外でした。
今日はもう一回暴落すると思っていたので
急激な反発に戸惑ってしましました。
どっちかには動く日だと思っていたので
暴落するパターンと上昇するパターンと両方考えておくべきでしたね
取引銘柄 ダヴィンチ・アド
取引スタイル デイトレード 買い
ポジションを取った理由
日足での節目を越えそうだったから

当初のストップロス
105000円
目標株価
111000円
ポジションクローズ理由
売り板が積もってきたから買値撤退
反省点
動きが重い銘柄で、チャート的には上値が重い感じだったのでINすべきではなかった


取引銘柄 スター・マイカ
取引スタイル デイトレード 買い
ポジションを取った理由
前日比プラスに一旦抜けたので逆張りIN

当初のストップロス
369000円
目標株価
376000円
ポジションクローズ理由
売り板が厚くなったので1ティック指値を下げて利益確定
反省点
特になし
薄利ですが、これで長い連敗がストップしたので、
これからは連勝が続くようにしたいですね

今日は朝一で上昇したグットウィルで下がってきた所の93500円付近で
INしようか迷いましたが、見送りましたが、
その後にもっと上昇していったので、ちょっと勇気をもってINすべきでしたね。
この他にも、後場開始直後にアイレップで迷ったりと
INが出来ない自分にストレスを感じていました。
過去に損した取引のイメージが残っていて、躊躇してしまいました。
過去の失敗した取引は反省点を消化した後は、
必要以上に意識しないようにしないといけないですね。

こうして、今日の経験で、利益を出す人は過去の失敗を
必要以上に意識せず、チャンスは淡々とINできる人なんだろうなと思います
僕も少しずつその精神状態に近づけるようにしたいです
励みになります。応援よろしくです。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ



人気blogランキングへ
にほんブログ村へ
<<11月24日の取引(辛抱ですね) | ホームへ | 11月21日の取引(ちょっと反発ですかね)>>
コメント
お疲れ様でした。そして連敗ストップおめでとうございます♪
今日を転機に連勝と行きたいところですね^^
私も今日の上昇相場で持ち越し株が多少戻してくれたので、その中でロスカットしても良さそうなヤフーを売り、資金を作って久しぶりのデイトレ参加でした!
といってもこれだけ上げてるのにタイミングよくINしたのは1銘柄のみ。
しかも最初の一発はロスカットなのでマイナススタートですから、半分は補填で消えてしまいました^^;
でも手数料払ってもプラスで終えられたので良しとします。
しかし手を出してはいけないIPOを買ったのは痛い・・・持ち越しちゃいけないと分ってて売れませんでした(泣)
金曜日がかなり怖いです~i-230
【2006/11/22 16:40】 | ランラン #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://papuakun.blog61.fc2.com/tb.php/192-6e2eddd8
| ホームへ |
カテゴリー
クリック募金

スポンサードリンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめの本
月別アーカイブ
最近のコメント
おすすめ証券会社
逆アクセスランキング

アクセスランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
このブログは株取引に関する情報のブログですが、株取引は自己責任でお願いします。
このブログはリンクフリーです。ていうかリンクしてくれるとうれしいです。
Copyright © 2017 初心者パプア君の株投資日記(~資産家への道) All rights reserved.
Powered by FC2 .Designed by ブログアフィリエイト
|
