fc2ブログ


6月19日の取引(最悪のトレードでした)

2006.06.19(15:38)
2486 フリーワーク 1株 671000円買い 665000円売り 損益-6000円

ロスカット失敗しました。こんな事をやっていては、継続的に利益を出すことが出来ないですね
上昇の勢いが弱い感じなのに、指値した値段まで行ってほしいという
独りよがりな思い込みで判断を、切り替える事が出来ませんでした。
それで損切りが遅れて、少し我慢して、ちょっと戻した所で売りました。
リスクを受け入れるのに時間がかかる自分がいるので、
明日以降は気をつけたいです
取引銘柄 フリーワーク
取引スタイル デイトレード 買い
ポジションを取った理由
670000円の所に厚い板があったから

当初のストップロス
670000円
目標株価
675000円
ポジションクローズ理由
損切りに失敗し、我慢した後、戻った所で損切り

反省点1
仕掛ける所の悪さ
厚い板の1ティック上で待ち伏せ指値をしたが、
損切りを行う暇がなく、株の値段が下がっていった。
板の厚さではなく、移動平均線を割っていた場所なので
仕掛ける所ではない。
板の厚さよりも移動平均線を重視した方がいい事を学んだ

反省点2
リスク管理の甘さ
利益勘定の方の意識が強く、
利益確定の指し値まで株の値段が
上昇する勢いが弱いと感じた所で
指値を変えるか、成行で売るようにしなければならない。


今日の取引は最悪のトレードだったと思います。5000円の損切りだと
自分の許容範囲なのですが、それを超えると損切りに躊躇してしまい、
行動が出来ない自分がいました。
今日はたまたま、ある程度まで戻ってくれたので、
6000円の損失で済みましたが、高値圏でこの取引をするようだと
大きな損失に繋がっていた可能性があります。
今日の唯一の正しい行動は低い値段の水準で仕掛けたから、
この程度で済んだのだと思います



スポンサーサイト



励みになります。応援よろしくです。
人気blogランキングへ
にほんブログ村 株ブログへ



人気blogランキングへ
にほんブログ村へ
<<勝っているときほど、リスク管理の意識を忘れずに | ホームへ | 6月16日の取引(危なかった!)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://papuakun.blog61.fc2.com/tb.php/85-b537d687
| ホームへ |
カテゴリー
クリック募金

スポンサードリンク

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

おすすめの本
月別アーカイブ
最近のコメント
おすすめ証券会社
逆アクセスランキング

アクセスランキング

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
このブログは株取引に関する情報のブログですが、株取引は自己責任でお願いします。
このブログはリンクフリーです。ていうかリンクしてくれるとうれしいです。
Copyright © 2024 初心者パプア君の株投資日記(~資産家への道) All rights reserved.
Powered by FC2 .Designed by ブログアフィリエイト
|